はじめに


button一島 正真
    日本カバディ協会理事長・大正大学カバディ部部長

一昨年春ムンバイで開催された第二回カバディのワールドカップ選手権大会(2007年1月24日から26日)ではインド・イラン・日本・バングラデシュ・スリランカ・マレーシア・アフガニスタン・英国・韓国・西インド諸島・イタリー・タイ・ネパールと13ヶ国のカバディ代表選手団が参加し、3万人にもの大観衆の中で熱戦が繰り広げらた。この大会で日本とバングラデシュが三位入賞し、日本代表選手がMVPを獲得できたことは日本カバディが世界に通じることの証として、大変喜ばしいことです。
  マカオでの第二回のアジアインドア競技大会(2007年10月26日から11月3日)にカバディが正式競技として初参加することができました
  女子部門はテヘランで第二回アジア選手権大会(2007年10月16から21日)が予定されていたのですが種々交信の手違いにより、参加することを断念するにいたったことは誠に残念でした。女子の部は金メダル候補にまで成長し、今や日本カバディはインドに伍する強豪チームとして高い評価を得ています。
  カバディの全国大会は平成とともに始まり多くの諸先達のご苦労によって着実な歴史を刻んで参りましたが、今まさに日本のカバディに関わる多くの人たちの努力が実りつつあります。今年度の全日本カバディ選手権大会もまた実りの多い大会になるよう衷心より祈念いたします。



button井藤 光圭
    大正大学カバディ部OB部会長・男子全日本代表主将
大正大学カバディ部は、平成元年に愛好会から始まり、平成5年に現在の大正大学カバディ部に昇格しました。
  そして、これまでの日本の大会で、男女とも素晴らしい成績をおさめ、沢山の日本代表選手を輩出してきました。その大正大学カバディ部も、昨年(2008年)で20周年を迎え、また更なる発展をするために、大正大学カバディ部現役生とOB 会の合同でホームページを開設することになりました。このホームページで、カバディ界や大正大学カバディ部・OB会の情報を色々と 発信していきたいと思いますので、何卒宜しくお願いします。



button大正大学カバディ部公式HP管理人
    大正大学カバディ部OB
当サイトをご覧いただきありがとうございます。 このサイトでは大正大学カバディ部の活動や魅力などを載せています。
   それだけではなく、カバディと言うマイナーなスポーツの発展を願い、皆様がカバディについて少しでも興味をもっていただけるように努力をしていきます。
   大正大学カバディ部員OBの素人が開設したページなので、まだまだ未完成でみぐるしい点・不審な点?など多数あると思いますが。ご了承いただき、今後とも応援をよろしくお願いいたします。
   大正大学在学生はもちろんですが、一般の方でもカバディに興味のある方は、是非大正大学カバディ部を見に来てください。大歓迎です!メールをしていただければいつでもご案内いたします。

   では引き続き大正大学カバディ部公式HPをお楽しみください。
copyright (c) 大正大学カバディ部 All rights reserved.
inserted by FC2 system